色素沈着

色素沈着の治し方やおすすめのクリームについて紹介しています。

色素沈着で唇のはレーザーで消せる?

 

唇の色素沈着はレーザーで消せるのでしょうか。

 

消せますが・・・その前にやってみてほしいことがあるので紹介させてください。

 

 

 

 

そもそも唇の色素沈着の原因は何なのでしょうか。

 

実は唇はメラニンが発生する仕組みがないので、日焼けなどが原因ではありません。

 

主な原因としては、2つあると言われています。

 

 

①口紅

口紅が荒れた唇の隙間に入り込み、それが参加してシミになっている場合があります。

 

もしくは口紅ではなく、唇の傷の炎症が原因となってシミを発生させることもあるそうです。

 

②口唇ヘルペス

ヘルペスは高齢の方に多いイメージですが、実は若い人にもたくさん観戦している人がります。

 

ストレスや睡眠不足で体力が弱くなったときにヘルペスの症状が出ますが、その時できた水ぶくれがシミになることがあるそうです。

 

 

 

この大きく2つの理由でできたシミですが、皮膚科のレーザーで消せると言えば消せます。

 

ですが、一か所2万円程度などとても高い値段なので、なかなか全部のシミを消すのは厳しいです。

 

そのためおすすめしているのはホホバオイル。実はホホバオイルでもある程度時間をかけることで消すことができます。

 

使い方は簡単で、とにかく毎日唇に塗ります。

 

口紅を塗る前にも塗っておくことで、唇の傷への余計な浸透を防ぐこともできます。

 

私はホホバオイルを塗り続けることで、4年ほどしてようやく気になっていた5つのシミの内3つを消すことができました。

 

 本当はシミの数を減らして、残りのシミだけレーザーをしようと思いましたが、時間をかければ想像以上に効果があるので、そのままホホバオイルを続けています。

 

レーザーの治療の前にシミの数を減らすほうが経済的に良いですし、身体にも安心ではないでしょうか。

 

NATURAL ORCHESTRAの高品質「オーガニックホホバオイル」