色素沈着

色素沈着の治し方やおすすめのクリームについて紹介しています。

目尻の色素沈着を治すには?

 

f:id:shikisochintyakuss:20180228063521j:plain

目尻の色素沈着で悩んでいる方はけっこう多いんです。

 

特に女性で悩んでいる方が多いのですが、この主な理由はアイメイクとクレンジングによる摩擦と言われていますね。

 

若しくは、目の周りが痒くて指でかいたときの刺激でメラニンが発生したと考えられます。

 

 

 

目の周りの皮膚は非常に薄く、血行が悪くなりがちですぐに色素沈着を引き起こします。

 

紫外線を浴びた後にそばかすが目の周りにできやすいですよね。これも同じ理由からです。

 

皮膚がもともと薄くターンーオーバーもおそめなので、長い間シミが残ります。

 

 

 

目尻の色素沈着の対策として、もちろん普段のメイクやクレンジングの際の摩擦をできるだけ弱くすることが重要ですが、それ以外ですと保湿と言われています。

 

 

保湿をすることでターンオーバーを正常に整えることで、すでにできてしまったシミを撃退する方法です。

 

 

目の周りは敏感なので、顔にも使える美白クリームを小指差の先などで優しくトントンと塗ってあげるのがコツです。

 

 

この保湿を続けていると、私の場合は三か月後ぐらいから色素沈着の改善が見られました。

 

続けてみると良いことあるかもしれません☆