色素沈着

色素沈着の治し方やおすすめのクリームについて紹介しています。

色素沈着のレーザーでアトピー跡はどうなる?

 

レーザーでアトピーの色素沈着は改善できるのでしょうか。

 

結論から言いますと可能ですが、アトピーの色素沈着は少し特殊です。

 

 

普通、太陽の光などを浴びて発生するメラニンの色素沈着は表皮部分にできますが、アトピーの場合は表皮ではなく、より内側の真皮部分に色素沈着が起こります。

 

 

そのため、お肌の表面から美白効果のある化粧品を塗ってもアトピーの色素沈着は一向に治りません。

 

 

「松島皮膚科医院」さんのサイトによると、現在のところアトピーの色素沈着に効果のあるレーザーはQ-スイッチ・レーザーだけとのことです。

 

そのため、最低限このレーザー機器が置いてあるクリニックでないとアトピーによる色素沈着の改善は望めません。

 

 

アトピーによる色素沈着ですが、顔全体から首にかけて発生しやすいです。

 

顔はメイクである程度隠せても、首は難しくかつ露出している部分で目立ってしまいます。

 

ですが「、Q-スイッチ・レーザーを置いているクリニックに通うことで改善は可能です。

 

回数は1回では無理で、10~20回は受け続ける必要がありますので、なるべく通いやすいクリニックを選ぶのがコツになります。