色素沈着

色素沈着の治し方やおすすめのクリームについて紹介しています。

色素沈着に効果あり!アトピーでも効くクリームとは?

 

 

アトピーで色素沈着」

 

 

私は子供のころからずっとアトピーに悩んでいます。

 

炎症を繰り返しているうちに、だんだんと肌の色が浅黒くなってきてしまい、ますます悩みが募るばかりでした。

 

 

アトピーによって炎症が起こると、その刺激でメラニンを生成する細胞が活性化されてしまい、結果として色素沈着が進んでしまうそうです。

 

 

 

そんな中試してみたのが、「クレアフォート」というクリームです。

 

かなり根強いと言われている脇の黒ずみにも効果があるそうですが、私が好きな同じアトピーのブログを読んで、アトピーでも効果があると知ったので試してみました。

 

最初の月はほとんど違いが分からなかったのですが、最低三か月は使ってみようと決めていたので続けました。

 

その結果は・・・かなり赤黒い色が引きました。

 

特に顔の色素沈着がおさまったので、一件アトピーだと分からないぐらいじゃないかなって思います。

 

こんなにも効果があると思っていなかったので、また来月分も買ってしまいました(笑)

 

本当に決心して使ってみて良かったです。

 

CLEAFORT( クレアフォート)