色素沈着

色素沈着の治し方やおすすめのクリームについて紹介しています。

色素沈着 治療

 

 

「治療の種類は大きく3つ」

 

 

 

色素沈着の治療を病院で受ける場合、大きく3つの治療法がある。

 

一つ目が一番有名なレーザー治療で、4つの治療法の中でも一番安全で効果が得られると言われています。

 

一回あたりの治療で1~2万円程度かかり、またこれを10回程度受けないといけませんが、色素沈着は割と綺麗に消えていきます。

 

 

二つ目が、ケミカルピーリングで、デリケートの部位におすすめの治療法です。

ただし、一回3~4万円ほどして割と高いのも特徴で、これを5~10回程度は受ける必要があって経済的にはレーザー治療よりも高額になりがちです。

 

 

三つめがハイドロキノンを含んだ塗り薬のよるものです。

メラニン色素を抑制し、美白を引き出すので割と短期間で満足のいく効果を得られます。

 

一か月あたり5万円ほどで長くても半年ほどで治療は完成します。ただし、非常に強い成分でで肌の一部だけが白くなることもあるぐらい強力です。しっかりと実績のある医師に治療をお願いしましょう。

 

他にも手術を使って、黒ずんだ部分を除去する方法もあるが、高額だしリスクも高いので個人的にはおすすめしない。

 

レーザー治療が一番オーソドックスで安全で効果もあるので、まずはそこからためしてみてほしい。