色素沈着

色素沈着の治し方やおすすめのクリームについて紹介しています。

色素沈着 薬

 

 

「市販だけど効いた」

 

 

ニキビに関連した色素沈着の場合、いくつか市販で買えてかつ個人的に効果のあった薬があります。

 

私が特におすすめしたいのは以下3つです。

 

一つ目はLIONの「ペアアクネクリーム」で、アクネ菌を殺菌してくれる成分が含まれています。塗り心地もサラッとしていてすぐに皮膚の上で広がって楽ちん。一番うれしいのは、塗った上からもメイクしても、まったく問題なくいつも通りにできるところですね。

 

二つ目はロート製薬の「アクネージアメディカルクリーム」で、ニキビの跡に残っている色素を肌のターンオーバーを促すことで消してくれます。私の場合かなり濃い目のニキビ跡にも効果が合ったのでとても助かりました。

 

三つ目はエスエス製薬の「ハイチオールC」ですね。

肌が新しく生成される際に必要になるアミノ酸をしっかりと含んでいるので、飲んでいる時と飲んでいない時ではやっぱりニキビ跡の消えるスピードが違います。先ほど紹介した2つの薬と併用してみると私の場合は特に効果がありました。

 

 

ニキビの跡に悩んでいる方にはぜひ試してほしい3つの薬たちですので、騙されたとおもって一度トライしてみてくださいね☆